思想

稼ぎのラットレースという悪魔の罠

1.最上位コース「銀龍の加護」の目的

一言でこれを言ってしまうと、
「稼ぎの世界」を広げてもらうコースになります。

もちろん20分投資術の上位ロジックもお伝えしますが、
そこだけを目当てに参加するなら、ここの最上位は不要です。

この最上位ロジックは簡単じゃありませんし、
通常の20分投資術のように楽して
稼ぐというコンセプトではないからです。

確かに20分投資術は、1日に1~2万円程度であれば、
そこまで大きな努力もセンスも才能も必要ありませんし、
私は誇張なしに「誰でもできる可能性」は非常に高いと見てます。

高いというか、たくさんの人たちが
結果を残してきた事実があります。

ですが「その稼ぎの安定感を、一年以上続ける」には、
しかるべき戦略と、マインドセットと、
感情コントロールや、資産を紡ぎ出す思考力などがいるんですよね。

しかしここらは、今すぐにお金を稼ぎたいみたいな人だと、
まず3ヶ月という期間ではだいたいが伝わらないんです。

「より勝てる手法やロジック」

「より収入を大きくさせるための方法論」

「より効率的に設けるための手段」

こういう目先の稼ぎ方しか興味を持たないんですよね。

もちろん私も初期のころに20分投資術を覚えたときは、
完全に「お金に支配」されていたことは認めます。

1円でも多く、1分でも使う時間を短く、
よりたくさんのお金を稼ぐために奔走していました。

でもあるときに、気づいたんですよね。

(ん、もしかしたらこのままじゃ
一年後は稼げなくなってるかもしれない)と。

そう、アフィリエイトを一心不乱にやっていたときと、
まったく同じ「致命的なミス」を犯してしまっていることに、
残念ながらなかなか気づくことができないんです。

2.1日に10万円以上稼ぐ道は甘くはない

その「致命的なミス」というのは、

・一日に2万円稼ぐ道と、一日に20万円稼ぐ方法論

というのは、まったく違った視点から、
継続していく必要があるんですね。

単に「20分投資術」のロジックを駆使して、
資金を複利で増やしていけば余裕でしょう、
みたいな簡単な話ではないということです。

そしてその壁はだいたい「1日に10万円の稼ぎ」
当たりを目標とするなら、誰もが必ずぶつかるんですよね。

アフィリエイトではよく、月に10万円を稼ぐ壁、
みたいな風に言われますが「20分投資術の世界」では、
月に10万円はただのスタート地点にすぎません。

毎月30万、50万円ぐらいの領域でも別に、
最上位コースはそこまで必須にはならないんですよね。

ですが、一日の稼ぎが10万円を軽く超えようとすると、
20分投資術でまず前提としてお伝えする、
「簡単なマインドセット」程度では到達が難しい。

投資というのは簡単にお伝えすると「欲との闘い」ですから、
極端な話、時間とお金が多少投下できれば、
センスみたいなものをすぐに凌駕して、稼げてしまう威力があります。

つまりそこで「自己コントロール」と
いうものが必要になってくるわけですね。

このあたりはまあ、グループコンサルなどでもお伝えはしますが、
真ん中のコースと最上位のコースを選んだ際の、
教え方の「視点の抽象度」の段階を変えて教えています。

同時に最上位限定の個別コンサルでも、
深い内面部分にまで踏み込んだ、
コンサルも行っていくケースが多くなります。

つまりそれは、どうしてあなたがアフィリエイトで、
長期に渡って安定して稼げないのか?

という部分がダイレクトに露わになることも多いんですよね。

3.アフィリエイトで稼ぎ続ける難しさ

「安定して稼ぎが継続しない」

のは、表面的である、

・広告主が撤退してしまった
・グーグルアップデートでサイトの順位が激減した
・アフィリエイトのモチベーションが下がっている

こういった「表面的」な原因ではないことがほとんどです。

たとえば私のケースでいえば、
まず「アフィリエイト一本」をやめたのは、
検索至上主義、でサイトを作ることに疲れたからです。

当時の私はとにかくキーワード選定だとか、
ニッチなワードだとか、サイトの数だとか、
オウンドメディア化だとか、SEOだとか、被リンクだとか、
オールドドメインだとか「小手先」の技に溺れていました。

そして検索エンジンとイタチごっこを毎月繰り返して、
収入の上限に一喜一憂することに疲れてしまったんですよね。

このときは法人として取り組んでいたんですが、
これは絶対にあと3年もたないと思ったので、
会社を潰して、社員もリストラして
またゼロからスタートさせることにしました。

よくよく考えてみると「稼ぐ目的」を
完全に見失っていたんですよね。

とにかく稼ぎが減ることが不安でたまらなかったので、
寝る間も惜しんでサイトを構築していました。

今だから正直に言えますが、このときの家族関係は
最低レベルまで落ち込み、夫婦仲も子供との仲も最悪でした。

んとにかく毎日が順位変動に溺れるリスクと戦っていましたから、
なんてアフィリエイトは安定しないんだと、
本当に一日一日が苦しかったことを覚えています。

そもそも俺は、自由になるためにアフィリエイトの世界に、
入ったんじゃなかったのか?

これじゃあ社畜時代の奴隷の毎日と、
通勤がなくなっただけで、やっていることは何も変わらないじゃないか!

あるときに、ふっと気づいてしまったのです。

….

4.アフィリエイトをやりたい人はほとんどいない

「俺は別に、アフィリエイトを
やりたいわけじゃなかったような…」

そんなの当たり前だろって思いました?

でもこれ、アフィリエイトに真剣になればなるほど、
「アフィリエイトで稼ぎ続けないといけない」って
思っちゃうんですよね。

もちろん今でこそ、アフィリエイトは大好きになりましたが、
当時の「稼ぎが安定しない」ネットビジネスは、
実を言うとかなり心も感情も疲弊していたのが事実です。

それでいて、楽しく面白く笑いながらやっていた、
「投資」のほうがやっていて普通に面白いよなとも
本能レベルではどこかもう、気づいていたんですよね。

でもまがりなりにも、アフィリエイトはずっとやってきたし、
それを「手放す勇気」が当時の私にはなかなかなかったんです。

だからいつまでもしがみついて、
ネットビジネスに固執して、苦しかったですよね。

今みたいに自分の書きたいことを、
全力で書けるようなコンテンツを紡いでいたなら、
それはきっと、たいして稼げていなくても続けられたと思います。

でも当時は「稼ぐために」自分が興味のまったくないジャンルで、
売れそうなものを、思ってもいないような綺麗ごとを書いていた。

これはさすがに罪悪感も覚えましたし、
これで稼いでいったい何が面白いだろうと思っていました。

それでもやらないと稼ぎが減る、順位が落ちる、
ライバルに抜かされる、その謎の焦燥感ですよね。

とにかく心に余裕がまったくなかったし、
作業を一度止めると一気に落ちる収入にビクビクしていました。

アフィリエイトの報酬が月に10万円とか20万円で、
副業で軽くやっていたときなんかは、こんな悩みはなかったのにね…

5.ネットビジネスは本当の意味で自由にはなれない

それからは「悩みました」

(このままネットビジネスを
続けていても、自由にはなれないんじゃないか?)

なぜなら毎日サイトの更新をしないといけないし、
ライバルのリサーチ、キーワードの発掘、
新規サイトの設計、既存サイトの修正、
外注への指示出し、まあ本当にやることが山詰みでした。

というかおかしいんですよね。

自由になるためにサラリーマンをやめて独立したのに、
朝9時から深夜の0時をすぎても作業をしている…

人との会話もまったくないですから、
完全に社会とは孤立しているうえに、
毎日毎日パソコンに向かっているから、家族との関係も急激に悪化

子供はあからさまに私がリビングにいると、
顔をしかめることも何度もありました。

いったい俺は、どこで歩む道を間違えてしまったんだろうか?

「目指す場所がお金稼ぎ」だけになってしまうと、

アフィリエイトで結果が多少出ている人はもちろん、

現状の報酬がネットビジネスで月に10万円未満の人も、
いずれはこういった壁にぶち当たる可能性はかなり高いです。

なぜなら「早い段階で気づかない限りは」
ネットビジネスを続けていても、自由にはまずなれないからです。

ある人は言います。

「いやいや、メルマガで一撃プロモーションして何百万売ればいいよ」

「ステップメールを使って自動化すればいいよ」

「高額のコンサルを売れば、月に1~2本売れば全然余裕でしょう」

それは別に間違ったことではないです。

でも「安定」とは程遠いとは思いませんか?

そう、結局のところネットビジネスをいくら頑張っても、
常に売り上げや収入と戦い続ける日々からは、
なかなかどうして、誰もが抜けられない罠にハマっているのです。

最上位コースであれば、極端な話ですが
メルマガでセールスする方法だとか、
売り続けるためのステップメールの作り方だとか、
サイトだけの売上以外の報酬を得るための企画作りだとか..

そういうことも全然教えていきますけどね、興味がある人であれば。

6.検索エンジンとのいたちごっこに疲れた

特にSEOを主体としたサイトアフィリで、
飯の種の8割以上を稼いでいたときは一番しんどかった。

必ずグーグルの大規模アップデートで、
ほとんどの主力サイトの順位が落ちるわけです。

サイト順位が二桁未満になると、
収益は1/10、下手したら1/30ぐらいまで落ちます。

先月の収益が100万だったのに、今月は7万円とかザラです。

20分投資術を覚えてしまえば、
もちろん上下はあるにしても、
ここまでの落差はそうそうない。

毎日毎日検索エンジンの機嫌をとって、
書きたくもない、情熱もわかない稼げるサイトの更新ほど、
私はやっていてつまらないものはなかったですよね。

それでも一度この世界で飯を食べることを覚えてしまうと、

「これ以外の稼ぎ方がわからないから、やるしかないんです」

先の見えない恐怖というか、
ずっと光がない暗闇のトンネルの中を、
永遠にさまよっているような、そんな底知れない恐怖でした。

これは「本当に訪問者のために作っているサイト」でも、
皮肉なことに同じ現象が起きたりするんですよね。

なので疲労感が尋常じゃないわけです。

オウンドメディアを1つまともに作るのに、
どれだけ最短で行っても設計から考えると半年はかかるわけで、
それで「収益が上がらない外したサイト」が
できあがったときの悲しみは..

言葉で表すのはとても無理なほど、死にたくなります。

このときにもし、20分投資術を知っていたら、
それこそもう「息抜きのため」にやっていたでしょうね。

アフィリエイトしか知らないという無知な自分に、
残念ながら当事者だった私はそのことに気づかない。

だから自分の生きる道はどうにかして、
検索エンジンを攻略しないといけないと思い込んでいたのです。

7.収益ガタ落ちで貯金を崩す恐怖との闘い

それでも、あらゆる手を使っても、
自分のサイトの順位が戻らなくて、
コツコツと貯金していた残高がみるみるうちに減っていくんですよ

このときサラリーマンをしていたときは、
なんだかんだ文句を言っても毎月給料はありました。

少ないといっても、やめる直前までは
手取りで22万円ぐらいはあった。

それが「検索エンジンの気まぐれ」で、
たとえば収入が10万円とかまで落ちてしまうとどうなるのか?

もうこれ、バイト以下の収益規模まで落ちてるんですよね。

それでいて、嫁もいて子供もいるんだから
プレッシャーが尋常じゃない。

さらには嫁から「なんでこんなに今月は収入が少ないの?」
なんてなじられる始末、ぶん殴りたくなってきます。

それでも歯を食いしばって、独身時代に貯めた通帳から、
断腸の思いで生活費を渡すわけです。

このときはリアルに先がまったく見えなくて、
一度アフィリエイトの事業をたたんで、
ここだけの話「サラリーマンに戻りました」

それで投資を知って、今度はタクシーの運転手をしながら
コツコツ働きながら投資の種銭を貯めていったんですよね。

あれだけサラリーマンが嫌いだった私が、

あれだけ自由を求めて独立をはたした自分が、、

「サラリーマンに戻る屈辱」は、

今でも悔しくて思い出すと泣きそうになるほどです。

ネットビジネスをしていたときだって、
投資をやるチャンスなんていくらだってあったのに、
私は頑なにその意見に、耳を傾けなかった。

そう、要するに「下がり続けるネットビジネスの収入」
に、どこまでも固執していたし、
それを回復させないと何よりもダメだと思っていた。

でもね、それってもう手遅れなときだったら、
完全にその選択肢が「間違っている」んです。

20分投資術で収益を本気で上げたい人はもちろん、
ネットビジネスで下がった収益をどうするのかを、
本気で考えるきっかけとして、最上位コースを活用される方もいますね。

8.なぜ稼ぎのラットレースから抜けられないのか?

これはまあ投資もそうなんですが、
「独立する」ってことはなんの保証もないわけです。

それがさらにネットビジネス一本の収益であれば、
たとえ副業だったとしても、
安定収益とはほぼ遠かったりしますよね。

収入が安定しないということは、

「いつまでも稼ぐというラットレース」から抜けられない。

だから不安だし、心配だし、収益が下がるのが怖い。
さらにはパートナーの収入が途絶えたらどうしよう的な悩みも尽きない。

かといって男たるもの、

「ごめん今年はマジで収入が厳しいからパートに出てくれ」

なんて土下座の一つすらできない。

だから今って、子供を作らない家庭とか結構増えてるんですよ。

でもそれは痛いぐらいに理解できます。

今の世の中、真っ当に普通にヘラヘラしながら、
子供を二人三人と育てられる時代じゃない。

なのでもし、あなたに子供がいるのであれば、
それこそ「稼ぐ手段」なんかにこだわっている場合じゃない。

何がなんでも稼がないといけないですし、
1日でも早く、ラットレースから抜け出さないといけない。

20分投資術で毎日5万円ぐらい稼げるようになってくると、
やっていることすべてに余裕が持てるようになってくるので、
たとえばアフィリエイトで「無理に稼がなくても」まったく問題ない。

それが余裕に繋がり、逆に不思議と収益が上がってくる。

悲しいもんですよね、あれだけ必死にやっていたときは、
何をどうしたところで稼ぎは右肩下がりだったというのに、
投資1つ覚えたおかげで、その収益が途端に安定し始めるわけですから。

我々の心持ち1つが、どんなに稼ぎに影響を及ぼすのか、
なんとなくご理解して頂けたんじゃないかなと感じています。

もちろん心持ち、いわゆるマインドセットは真ん中のコースでも、
基本部分はすべてお伝えさせて頂きます。

が「踏み込んだ上級マインド」はやはり最上位の人のみ、
段階を踏んでゼロから徹底的にみっちり鍛えていきます。

9.20分投資術を事業の柱にするという覚悟

ただこれはアフィリエイト業界で稼いでいる人が
100人いたら99人ぐらいは持っている悩みの一つですね。

実際、20分投資術を使っても、

「一時的に月に10~20万円」を稼ぐことは、
そこまでほとんどの人は苦労しないとは思います。

ですがそれを一年続けるとなると、
それはある程度「本気」にならないといけない。

ましてや事業の規模として
一日に10万円~20万円ぐらいの報酬を求めているのであれば、
当たり前ですが「そこまでの道」は本当に本気にならないといけない。

ちょっとスキマ時間で15分で、
さくっとプレイして1日20万円、

もっともこれは「できなくはない」ですが、
簡単にすぐに楽勝にできると思うのは危ない思考です。

事業というのは一年を通して収益を見ますから、
いい時もあれば、悪いときもある。

投資でいえばここは「負けるとき」ですよね。

20分投資術の精度は確かに高いと思いますし、
他のどんな投資法よりも収益は上げやすいと感じています。

「それでも、毎日毎日負けが一切なく勝つ」というのは、

今の私でも無理です、月間でだいたい3~4日は普通に負けます。

逆に言えば他の26日ぐらいは毎日利益を出せるんですが、
そういった秘密も「最上位コース」の方には惜しみなくお伝えします。

副業感覚で20分投資術に取り組んでいる人と、
最初から事業の規模でやろうとしている人の、
スタート地点が違うのは仕方のないことです。

ですが「本当に事業として」考えているのであれば、

とりあえずなんとなく、真ん中のコースでお茶を濁すというのは、
申し訳ありませんが、それは逃げの一手ではないでしょうか?

 

「20分投資術を習得して、
ラットレースから完全に抜け出しませんか?」

 

メールマガジンに書いたアドレスのほうから、
まだなんとか、銀龍の加護へのアップグレードを受け付けています。

質問を見ている限り、最上位コース
「銀龍の加護」明日には残り枠が1名になると思いますね。

もちろん真ん中のコースの枠も、
続々と埋まってきているので、
なるべく早めの参加をお勧めしています。