アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトで稼ぎたい本当の理由

あなたがネットビジネスで稼ぐ目的

アフィリエイトって確かに「昔は」
めっちゃ稼ぎやすかったんですよ、本当に。

信じられないと思いますがアドセンスなんかは、

・適当に200文字程度の記事でバンバン報酬が入る
・ツールで量産した記事でも毎日10$入る
・1日に10サイト作って荒稼ぎしていた時代
・とにかく記事を書けば稼げるから最高に楽しかった

でも今はどうでしょうか?

もう、1つオウンドメティア的な大規模サイトを、
本腰入れて作る「設計図」からきちんと作らないと話にならないです。

ここであなたに伝えたいのは、

「そもそも、どうしてアフィリエイトを始めようと思ったのか?」

なんです。

大半の人は「お金を稼ぐため」じゃないんですかね?

少なくとも私が社畜時代の月休み3日しかなかったときは、
稼げればなんだっていいと思ってました。

好きなことで稼ぐとか、自分の個性を使って稼ぐとかは、
二の次、家族サービスとかも全部二の次でした。

そりゃね、借金2000万円もこしらえていれば、そうなります。

私の場合「自由」だとか「個性」ってのは、
誰よりも明確に超大事なものとして抱えています。

できるなら好きなことで稼ぎたいし、
自分のやりたいことだけやって稼ぎたい。

あなたももしかしたらそうかもしれないです。

好きなピアノのことや小説のことを書いて、
それで毎月100万円とか稼げれば夢ですよ。

でもね、順序が逆なんですみんな。

「毎月100万円稼いでから、好きなことをやればいい」

だからこそ、20分投資術ように、
ダイレクトにすぐ結果を出しやすいものを、
最初はやる必要があるんです。

アフィリエイトを諦めきれなかったら、
20分投資術で「稼いでから」それをやればいいんです。

ネットビジネスをやる目的

もう一度聞きますね?

「あなたは、なんのためにネットビジネスをやっているんですか?」

私はネットビジネスでも、月に163万円の報酬が
下限値だったとメルマガで書かせて頂きましたが、
このレベルで稼げているのは「十年以上」業界にいたからです。

それでもこの10年で、9割ぐらいの同期は死んでますし、
サイトアップデートで報酬激減、
サラリーマンに舞い戻った人もかなりの数知っています。

当時稼いだ栄光が忘れられずにその生活レベルを落とせずに、
借金まみれになった人も20人とかじゃきかないぐらい見てきました。

まずあなたには「稼げなくなるような」ことにはなってほしくない。

つまり「短期的な稼ぎ方」をなるべく早い段階で、
諦めてしっかりと20分投資術のような稼ぎ方で、
着実に基盤を固めて稼げるようになってほしいんですね。

ネットビジネスに戻るのはそれからだって遅くはないんです。

私はこうして文章を書くのは好きだし、
この記事が別に1円も生まないのは自分で理解しています。

それでもこうして書くのは、

「あなたに何が大切なのかを知ってほしいから」です。

もちろんツールを買って早く効率よく稼ぎたいのはわかります。

私もそうやって黒い手法でめちゃくちゃ稼いでいた時期もありますから。

でもね、やっぱり最後に勝つ人間ってのは、
こうやってコツコツ文章書いてるんですよ。

見えない信頼残高をしっかりと構築しているんです。

要するに「目先の利益」ばかりを追いかけていなくて、
長期の視点でいろいろ考えることができているんです。

あなたの人生で何が一番重要なのか?

私で言えば「縛られない人生」ってのがかなり上位にきます。

朝、働くために「起きないといけない」

仕事から帰宅しても、疲れ切って何もする気がおきない。
そうして給料を得ても生活費でほとんど手元には残らない。

趣味をやる時間? そんなの残ってるわけがない。

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた満員電車で、
夢も希望もなく電車に乗って死んだ目で会社に向かう。

こんな人生をあと何十年も繰り返すぐらいなら、
大げさでもなんでもなく、死んだほうがマシだと思ってました。

人に使われるための人生を生きたいんじゃない!

大声で叫び出したいぐらいにいつも考えてました。

何よりも大事なのは「自由に生きること」

金がないだとか、時間がないだとか、
やりたいこともできないなんて、くそったれもいいところだと、
俺の心はやり場をなくしたアメーバのように燃えていました。

コロナの影響もあって「そもそも会社に行く意味」
みたいなものは、あなた自身も感じていると思います。

否、むしろ会社なんかよりももっと重要なことがあると、
強く感じた人も多いんではないでしょうか?

私自身も意識して子供たちと過ごす時間を取るようにしました。

妻とも会話する時間を増やそうとしました。

でも、ほとんどの人がコロナなどの影響で、
本業の収益は右肩下がりで落ちている人が大半だと思います。

ならばこういうときにこそ、身につけるべきものは、
「20分投資術」のようなものではありませんか?

稼げるようになれば、本当に何があなたにとって
重要なものなのかは自然とわかるようになります。

まず稼ぐ、のが実は最優先におくべき理由

ネットビジネスだとかアフィリエイトをしていて、
1年とかやっているのに月に20万円稼げていない…

なのに諦めきれずにダラダラなんとなく続けている。

その気持ちは痛いぐらいわかります。

私も2年以上は月に2万円すら稼げないボンクラでした。

でも「どうして稼げなかったのか?」は今ならわかります。

「そもそも稼ぐための手順から何か何まで間違っていた」

のが根本の原因なんです。

私が一番最初に取り組んだのは「アドセンス」だったのですが、
当時一番重要だったのは「稼げるキーワード」だったんですね。

記事数とか、記事の内容とか、記事の質じゃないんです。

「稼げるキーワード」だけを探せればどうにでもなったんです。

でも今の時代じゃ、こういうキーワードだけを追いかけて、
SEOだ被リンクだオールドドメインだと小手先の技を使っても稼げない。

だから今は「20分投資術」のようなスキルを身につけて、
「まず稼ぐ」ことが圧倒的に必要になってくるんです。

私が仮に今も頑なに、アフィリエイトの稼ぎ方を教えることに、
ひたすらこだわっていたら、収入は思いっきり下がっていたと思います。

早いうちから徐々に投資にシフトして、
アフィリエイトは「副業」という位置づけにしたので、
今でもまたネットビジネスで生き残っています。

どうして月に150万円もしっかり稼いでいるのかは、
この長文を読んでくれるあなたならご理解頂けるでしょう?

そう、私の場合はこういった文章を書くスキルというものは、
10年以上前から必死に磨いてきた一つのスキルだからなんですね。

自分の個性を知らなければ稼ぎは伸びない

「20分投資術」ってのはいわゆる分析の集合体です。

もっと簡単にいうと「数字」を少し読む力がいるんです。

このゲームが「つまらない」とか「面白くない」と感じてしまう人は、
まあどんなジャンルにいったところで、すぐに挫折する可能性が高い。

要するに「自分の個性を知らない状態」なんです。

そりゃもちろん最初はつまらないかもしれない。
それを「工夫して面白くする」のはあなたの役目なんですよ。

ネットビジネスだってそういう部分は多くて、
最初は覚えることは山積みだと思うんです。

サーバーだとかドメインだとかFFFTPだとか、
記事の書き方だとか、モノを売るための工夫とか、
成約率だとか、承認率だとかいろいろあります。

でもそこで「あー大変すぎる」って思っちゃう人は、
すごいシンプルに言えば根性がまるでないんです。

私はずっと子供のときからサッカーとか陸上で、
0.01秒上げるためにひたすら練習をしてきました。

サッカーでは敵の攻撃を止めるために、
何度も何度もボールコントロールをやったものです。

あなたにも人生で一度くらいはそうやって、
頑張っていた時期があるはずです。

20分投資術はそこまで頑張る必要は全然ありませんが、
その意識をもって取り組むだけでも、
結果はまるで違ったものになるはずです。

グループコンサルとかでは「こういった個性」についても、
深いところまで勉強できるような環境は整えています。

まあね、ネットビジネスとかをちょっと長くやっていると、
こういう「個性」とか「性格」とか「才能」って
案外軽視されがちなんですが、投資ではこれはかなり重要項目なんです。

自分のタイプも知らずにネットビジネスに特攻しているようなら、
そりゃもちろん稼げるわけってないんですよね。

ネットビジネスで稼ぐための必須スキル

これは十年以上やってきた経験からお伝えさせて頂きますが、
「文章力」と「パブリックスピーキング」です。

サイトを作るにしてもメルマガをやるにしても、
この二つが壊滅的に苦手なら、もうかなりネットビジネスで、
稼ぐための幅は狭まるといってもいいでしょう。

いやね、あなたがクソつまらない転売とかせどりとか、
パソコンの転売とかをしたいなら別ですよ?

でもそういうジャンルにいっちゃう人って「目的」がブレすぎてます。

確かにそういうので「稼げたとしても」

それを数年先にやっているんでしょうか?

この20分投資術は少なくとも私が3年以上行っていますから、
私自身は10年先でもやっているだろうなと感じます。

何よりも稼げるから楽しいし好きな時間にできるし、
休日祝日問わず自分のペースで出先でもipad一つでできる。

こんな最高な投資法は絶対に他にはないと断言できるからです。

ネットビジネスであなたが稼ぎたいと思うならば、
今からでもいいので、文章力は磨いておいたほうがいいです。

ある程度のコースの参加者であればそういう部分も、
私でよければ軽くは指導できますのでお気軽にきてください。

文章も書けない喋れないってのは、本当に致命的です。

でも一定の練習を重ねれば「稼ぐための文章力」ってのは、
誰にでも身につけることができるんです。

そして20分投資術は、そういった文章力とかはまったく不要なので、
今からすぐにでもあなたに習得して頂きたいスキルになるのです。

ネットビジネスはもう時代遅れ?

結論から言うと「ゼロからスタート」はだいぶ時代遅れかなというのが
正直なところです。

すでに1年とかやっていて相応の知識がある、ならば、
別に続けるのは悪くはないかなという印象ですね。

ただし1年続けていて月に10万円稼げていないならば、

・そもそもたいして真剣に取り組んでいない
・1つのジャンルに特化してフォーカスできていない
・作業を継続することが習慣化になってない
・というか「稼ぐための作業」ができていない

まあたぶん、こんなところだと思います。

どのアフィリエイトに参入しても、
今からゼロスタートをするならめちゃくちゃ本気でやる
そういった意識が絶対的に必要です。

そうなったとき「20分投資術」のように、
わりとすぐに結果が出やすいものをまずは武器として
着実な収益を確保してから、ネットビジネスに戻る。

そういう選択肢もあるという視野を広げたほうが、
個人的にはですがいいんじゃないかなと思います。

ネットビジネスは100時間使ったところで、
最初の収益なんてのはほとんどゼロです。

ただし1000時間ぐらい使ったあたりで、
だいたい月に10-20万円ぐらいであれば、
「正しい努力」を継続していたのならばこのぐらいは誰でも稼げます。

まあ笑えることに、20分投資術であれば、
1時間も使おうものなら、資金にもよりますが、
1万円程度ならあっさり稼いでしまっていることのほうが多いんですよね。

投資をやる目的とその先にあるもの

投資って最初は「お金を稼ぐだけ」にフォーカスしがちですが、
ですがある程度投資を極めるようになってくると、
結局、

・肉体
・感情
・精神
・習慣
・継続

このへんをいろいろ進化させていかないと、
ずっと長く稼ぐのは無理だなってわかってきます。

頭を基本的には我々の活動は使いますから、
ガリガリの貧弱な肉体では、すぐに疲れてきますよね?

さらには、投資なわけですから、
少し損失をこいたところで、すぐにブーたれるような
まるで赤ん坊のようにぴーぴー騒ぐような人間は、
そもそも「副業で稼ぐ」ことを諦めたほうがいいんです。

つまり「感情的にすぐになる人間」ですよね。

私も貧乏時代は超絶短気でしたから、
すぐに結果がでなくてイラつく気持ちはわかりますよ。

でもね、あなたがそういう「短期的な目線」で、
今まで何回失敗してきたか思い出してみてください。

確かに20分投資術は抜群に結果を出せるチャンスは早いです。

でも「ずっと継続的に稼ぐ」という、
強い目的をもってやるのと、適当に空き時間、
ささっとやって小銭を稼げりゃいいや、的な気持ちでやるのなら、
そりゃ最終的な利益に差が出るのは当たり前ですよね?

学生時代を思い出してみてください。

当時必死に予備校なり塾にいって、
しっかりとコツコツ勉強していた人間のほうが、
真っ当な企業の重役あたりにはもうなっているでしょう。

しかし私のようにFランのゴミ大学になんとか入るぐらいの頭なら、
もしくは高卒レベルならば「なおのこと」社会に出てから頭を使う必要があるんです。

楽して稼いだ小銭は失うのも早い

たとえば私の場合、いろんなサイトを保有しているんですが、
小手先のSEOや被リンクとかをつけた、
せいぜい20記事もないような小さいサイトからの収益は..

ゼロではないんですが安定はしません。

ですがオウンドメディア的な意識でしっかりと、
500記事前後書いたサイトは月に15万円の収益を切ることのほうが少ないです。

我々はすぐに簡単に稼げるようなものに、
飛びついて収益を得ようとする習性があります。

でもそういった「続かないもの」で仮に少し稼いでも、
失うのも一気に失いますので注意してください。

私はどうせなら「あなたに長く稼いでほしい」と、
本気で思っていますから、こうして長文の記事を書いています。

それだけ本気で「長い間収入を構築してほしい」という想いをもって、
20分投資術というものもあなたに教えるつもりでいます。

最初はいいですよ、20分投資術で楽に稼いで、
きゃっほーと喜んでもらって構いません。

でも何か月かたった先には「これは本腰いれて」
いっちょ真剣に取り組んでみるか、という人間を増やしたいのです。

一時的に稼いでも、たとえば一年後に稼げなくなるなら、
それはまったくうまみがないですよね?

仕事も1年で転職を続けていたら、よほど職歴が優れていたり、
ものすごい経歴か専門スキルがなければ、
普通はどんどん年齢とともに給料は下がってしまいますよね?

なので「長期的に稼げることを」しっかりとやる。

まずはここを意識して、しっかりと20分投資術をとりくんでみましょう。

人生の目的を軽くでいいから考えるべき

ネットビジネスを一年とかやって、
自分が満足いくぐらい稼げていないんだとしたら、
まずは「視点をもっと広げたほうがいい」のは間違いないです。

ほとんどそれ意地になってやってるでしょう?

私の中のマインドセットの1つに、

「うまくいかないことは続ける必要はない」

という持論があります。

特にネットビジネスなんかはもう、
初心者がスキマ時間で1日にたかが1時間作業したところで、
まともに稼げるわけはないって、あなたも薄々は感じているでしょう?

でもそれを認めるのが嫌だから惰性で続けてるんですよね?

まあ少なくとも私の貧乏時代はそうでした。

だから今よりも500倍は簡単に稼げた時代ですら、
2年以上も稼げなかったわけです。

でもよくよく考えてみると「当時は目的が」
まったくなかったなと思いました。

ただ単に金が稼げりゃいいやと思って、
ネットビジネスに取り組んだわけですが、
そんなに簡単に稼げたら誰も働きませんよね..

なのであなたが20分投資術に参加すると決めても、
こういう「人生の目的」は常に考えてほしいと思ってます。

私の人生じゃなくて、あなたの人生ですから。

私が「稼ぐきっかけ」を20分投資術で与えることができても、
それをより深めることができるのはあなたの力です。

そして「なんのために稼ぐのか?」を、
今一度本気で考えてみてください。

私は家族のために頑張るだとか、子供のために稼ぐだとか、
そういうことができない人間です。

自分が自分で決めたことをやりぬいて、
結果として「収入」というものがついてきたら、
そのときに初めて小さな成功をつかんだと考える人です。

なのであなたも、20分投資術に仮に参加ができても、
こういうちょっと深い部分も考えるくせをつけていきましょう。

そういう積み重ねが、長く稼ぎ続けられるコツですので。

大人になってから始める趣味

■編集雑記

「20分投資術」もそうですが、

悩む人ってやはりいるんです。

もちろん気持ちは痛いほどわかるんですが、
私の経験談から一つお話しますね。

私は長い間、そうですね、、10年ぐらいは、
ずっと「ピアノ」を始めたかったんですよ。

この年齢になってようやくゼロから、
一本指のスタートから始めることに成功したのですが、
10年前にもし決断できていたら
今頃はかなり弾けるようになっていただろうな…

と、今でも後悔する一つの出来事です。

投資もそうです、私は残念ながら投資を始めたのは、
年齢的にはたぶん早いほうです。

ですが一般的にみたらもう完全にいい年齢から、
よちよちと投資をスタートさせてきたわけです。

めちゃくちゃ悩んで悩んで結局のところ、
20分投資術に「参加しない」という決断を選ぶとしたら、
この10年前に「ピアノを初めておけばよかった」と、
嘆く今の私のように、間違いなく後悔するでしょうね。

ピアノのように10年間も続ける人は稀でしょうけど、
1年で相当な差になることは間違いありません。

ちょうど今年の9月で20分投資術を学んで、
1年になる方から声も頂くことができたんで、
抜粋程度ですが紹介させて頂きますね。

> らいくさんこんにちは。
> 直近の3ヶ月の「20分投資術」の成績は、
> なんと+435.080円、最近は働くってなんなんだろうと、
> 本気で考えることが多くなってきました。

> 入る直前は僕も相当に悩みまくりましたが、
> 今では一年前の自分をぶん殴ってあげたい気持ちですね。

> そして同様にして、悩んだ挙句入ることを、
> 決心できた自分を褒めてあげたいです。

> 今でも思いますが、これだけ楽に稼げる投資法は、
> 間違いなくこの「20分投資術」を差し置いて
> そうそう出てこないと思います。

> 1年たってからでも問題なく日々利益を
> あげ続けていられることに感謝したいですね。

 

 

ありがとうございます。

そう、彼のような実績は特に珍しいことじゃないんです。

思い出しますね、軍資金5万円でひーひー言いながら、
共に汗を流してきたあの最初の2週間ぐらいのことを。

彼は一ヶ月だけ調子に乗って、
マイナス-33万円をだした月が一度だけありましたが、
あとの成績は毎月快勝の連続です。

これが20分投資術で「稼ぐ技術を手にした先」のあなたの未来です。